広島県理容生活衛生同業組合
イベント情報
インデックス
イベント情報
掲示板
組合員店舗検索
広島理容タイムス
理容師への道
ニューヘアー
リンク・お問い合せ
トップページ

サロン紹介ホームページ作成
第61回広島県理容競技大会  平成21年5月18日(月)

 昨年と違い今年は五月晴れの空下、広島市西区にある株式会社タカラベルモントにおいて県青年部担当にて10時00分定刻に開催されました 。
まず、岡本青年部長の開会宣言の後、三住理事長挨拶がありました。
そして優勝旗返還と続き選手宣誓では賀茂支部の伊藤弘江選手より今大会における意気込みのこもった力強い 宣誓があり、今大会出場選手全員の気持ちを盛り上げます。
そしていよいよ10時40分より競技開始!!

一回戦、2回戦、共に熱戦を繰りひろげ選手にとっても、観戦者にとってもアッという間に時間が過ぎ14時05分に競技終了!!
今年もステップアップセミナーとして各選手の作品を県講師にアドバイスを頂く時間が設けられ、それぞれがアドバイスを受けて次回の競技の参考としていました。

15時00分より閉会式、まず持井教育部長より各部門の作品の講評があり、
そして、いよいよ成績発表、表彰です!!
8部門より順次1部門まで発表、表彰があり選手一同悲喜交々。
15時50分終了。

入賞された選手の皆様おめでとうございます。
1部2部3部4部の優勝者の方々はまず7月13日に愛媛県松山市で開催される西瀬戸フェスティバルに出場し、10月に京都で開催される全国大会に向けての健闘を祈念いたします。
最後に、大会役員、大会審査員、県青年部大会実行役員の皆様お疲れ様でした。
そして、今では恒例になった県女性部の方々が昼食の弁当に変わり、早朝より集合し、熱々のうどんと巻き寿司、飲み物を暑い中販売をしていただきました。
これには、役員、選手、観覧者共々喜びの声が聞かれました。
県女性部の方々本当にお疲れ様でした。

また、1階ではエステの実演が行われ、希望者がモデルとなり施術されこちらも大盛況に終わり担当者の方々もお疲れ様でした。
そして、来年度は本年度以上の競技の参加を期待しております。
県文化広報 渡部義美




第1部
 クラシカルカットイブニングスタイル/西岡 貴志

優勝させていただきありがとうございました!
今回、競技要項も変わり時間配分に戸惑いましたが清水先生のご指導のもと、練習し優勝できました。
モデルさんを始め沢山の先輩方々に支えて頂き、感謝しています。
全国大会にむけ勉強と練習を重ね、昨年よりもよい成績が残せるように努力します!
第2部
 レディスカットヘア/西村 昌記

強化練習では、漆原先生をはじめ県講師の先生方には色々なアドバイスを頂きましたが、まだまだ課題が残る作品になりました、全国大会では少しでも弱点を改善し、いい作品が出来るように練習して行きたいと思います。
第3部
 3A‐tion/加藤 進

絶対にいい作品を作ると思って3A-tionを勉強して、プレッシャーもあったけどイメージした作品で優勝出来てうれしいです。
全国大会はいろんなことを経験でき成長させてくれる場です。気負わず平常心で上を向いて今までの経験を活かして表彰台を目指します。
第4部
 トレンディーショートスタイル/高田 忍

ありがとうございます! とても嬉しいです!
指導して頂きました。花本先生を始め、自分の精神面のメンテナンス、その他いろいろアドバイスをして頂き・・・沢山の皆さんに支えて頂き、感謝
の気持ちでいっぱいです。
初めての全国大会なので、心・技・体 と成長させて、思い切り頑張ります
第5部
 ブロースカット/吉永 泰之

練習では、なかなか思い通りにいかず大変だったけど、先生をはじめ先輩方の指導のお陰で優勝することが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に優勝出来てとても嬉しいです。
来年もまた優勝目指して頑張ろうと思います。
第6部
 クラシカルバックスタイル ドライヤー仕上げ/美本 充香

指導してくださった先生方、サロンスタッフ皆の協力、家族や友達の支えで優勝することが出来ました! ありがとうございます!!
第7部
 ワインディング/奥井 拓也

今回県大会で優勝できてほんとよかったです。
この前のカットクラブのワインディングで結果は4位でした。それがすごく悔しくてそれから毎日のように放課後残って必死になって練習しました。その結果、県大会で優勝でき今まで頑張ってきて本当によかったし努力した結果がでたのでよかったです。
これからは新たな目標に向かって日々努力してどんどん技術力をあげていきたいです。


第1部門
クラシカルカット イブニングスタイル


優勝
西岡 貴志 広島東
二位
小松 利年 広島南

第2部
レディースカットヘア


優勝
西村 昌記 広島南

第3部
3A‐tion


優勝
加藤  進 安芸
二位
松永 卓也 廿日市
三位
広瀬 直樹 広島北

第4部門
トレンディーショートスタイル


優勝
高田 忍 広島南
二位
草山 修次 福山
三位
坂本  亙 広島西
第5部
ブロースカット


優勝
吉永 泰之 広島東
二位
伊藤 弘江 加茂
三位
倉田 佳昴 三原


第6部
クラシカルバックスタイル・ドライヤー仕上げ


優勝
美本 充香 廿日市
二位
渡邉 将志 広島東
三位
森廣 泰成 加茂



第8部
ワインディング


優勝
奥井 拓也 広島学校
二位
姫田 彩香 三次
三位
中山 亜里沙 広島学校



 
イベント情報一覧
 
2011/05/26 第63回広島県理容競技大会
2010/10/18 第62回全国理容競技大会
2010/06/20 第62回広島県理容競技大会
2009/05/18 第61回広島県理容競技大会
2008/06/02 第60回広島県理容競技大会
2007/07/14 第59回広島県理容競技大会
2006/07/19 第58回広島県理容競技大会
2006/01/23 第57回全国理容競技大会
2004/12/22 第56回全国理容競技大会
2004/05/17 第56回広島県理容競技大会
2003/11/14 第55回全国理容競技大会
2003/08/27 理容師じゃけん!in 広島 【決勝戦】
2003/06/15 理容師じゃけん!in 広島
2003/05/19 第55回広島県理容競技大会
2002/10/21 第54回全国理容競技大会

2002/05/19 第54回まちかど理容フェスティバル

     
 
HOME Copyright (C) 2003 広島県理容生活衛生同業組合 All Rights Reserved.