広島県理容生活衛生同業組合
理容師への道
インデックス
イベント情報
掲示板
組合員店舗検索
広島理容タイムス
理容師への道
ニューヘアー
リンク・お問い合せ
トップページ

サロン紹介ホームページ作成
理容師への道
理容師になるには、国家試験を受け、理容免許を取得します。
 プロの理容師になるためにはまず、国家試験を受験します。
国家試験の受験資格は2年間(通信過程は3年間)、厚生大臣指定の理美容師養成施設(県内の養成施設は、広島県理容美容専門学校)で学び、卒業することで得られます。
国家試験には学科と実地の試験があり両方に合格すると、理容師免許を取得することができます。
資格取得までの流れ

詳しい内容は財団法人理容師美容師試験研修センターホームページをご覧下さい。

「理容師国家試験とは?」
専門家としての知識や技術を持っていることを国が認めるための試験です。この試験に合格し、理容師としての免許を取得することでお客様や社会の信頼性も高くなり、しかもこの免許は国内のどこにいっても通用します。


安心を支える5大共済制度

年金共済 療養保障共済
火災共済 団体生命共済
賠償責任保障共済
全て組合員だけではなくその従業員も加入できます。


http://www.riyo.or.jp

広島県内の養成施設
●経験豊かな講師陣のきめ細かい指導のもと学生たちの技と感性を大切に育てていきます。

広島県理容美容専門学校
広島県理容美容専門学校
〒730-0042
本館/広島市中区国泰寺町1丁目8-24
南館/広島市中区国泰寺町2丁目3-7
TEL(082)243-8872  FAX(082)243-0070

フォトギャラリー
授業の様子です。クリックすると拡大してご覧頂けます。

広島県理容美容専門学校

     
 
HOME Copyright (C) 2003 広島県理容生活衛生同業組合 All Rights Reserved.